愚慫空論

銀玉鉄砲

とある日の、TVを眺めながらの妻との会話。

「なあ、銀玉鉄砲って知ってる?」

「うん、知ってるよ。ちっちゃい時にお兄ちゃんたちと遊んだ」


「欲しいんやけど」

「なんでそんなの欲しいの?」

「今、TVに出てるやつ嫌いやから、バンバンバン! ってやりたい」

「TV傷だらけになるわ! 誰がその玉を片付けると思ってんの!」

「でも、コップかなにか投げつけるよりマシやろ」

「そんなこと、するんじゃありません!」


画面にニンテンドーのゲーム機、「Wii」のCMが。

「ああ、こんなので バンバンバン!ってできるのがあったらいいんやな。ないかな?」

ヽ(゚Д゚ )ノ ← 妻

「ゲームでやるなら、どうせやから、拍手とか投げキッスとかできるようにもしたいな。キューピッドの矢はちょっと違うかな? そんで、それをネットで集計したら、もっとオモロイな」

「はいはい。また始まったね。勝手にヒトリゴト言ってなさい」


さて、私がバンバンバン! したいと思ったのは、誰だったでしょう?

コメント

橋下さーんに一票。

このおもちゃ、8-9歳のころ、うれしがって

今晩は。愚樵さん。よく遊びましたね。
キーハンターやガードマンが放映されてた頃かな?
もっと昔(幼稚園の頃)は、風呂敷をひらひらさせて、掃除機のパイプを持って、黄金バットでした・・。
あははっはって。

私も必需品でした。

私にも銀玉鉄砲は遊び道具の必需品でした。小さい頃はチャンバラ世代で、少年の頃は銀玉鉄砲で友達とよく遊びました。それにしても愚樵さんがこのようなエントリーを載せるとは、私にとっては意外な感じです。愚樵さんは難しいことを考えられている人で、近寄り難い雰囲気の方?と勝手に想像していました。でもいろんなところで愚樵さんのコメント読むと、本当は人間味の有る暖かい人かなとも思っています。さて、答えは私も橋下新知事かなと思いました。

お初コメントです。こんばんは^^

いっぱい居過ぎてわからない。。
銀球、買いだめしとかなきゃ。。

ママちゃん、三介さん、socottiさん、こんにちは。それからココロさん、はじめまして。

はい、橋下次期大阪府知事、正解です! 文句なしにバンバンバン!の対象。選挙以来、TVであのニヤケ顔を見るのもイヤです。かといって、いちいちチャンネルを変えるのも癪だし...。始末に終えないヤローです。

でも、他にも正解は多数あります。政治家の名前を挙げれば、たいてい正解です。他にもシンスケとかモンタとかテツヤとか、いろいろあります。


>風呂敷をひらひらさせて、

私はそれ、レインボーマンだったな~。
インドの山奥でんでん伝六豆うまいまめだかの学校は...(以下省略)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gushou.blog51.fc2.com/tb.php/92-5a54e42c

橋下君現象=赤木君現象+不適材不適所現象

 またもや大阪府民のキワモノ好きが炸裂した.胸糞悪い出来事の記事は書きたくないので今まで我慢したが,やはり『私も一言』,とは相なった. 大阪はいわずと知れたキワモノ食いのメッカ.思い出されるのが,全国唯一の共産党単独推薦知事・黒田了一氏【注】を誕生させ...

やっぱりね、橋下さん それにアベ晋三裁判

どういうわけか、というか当たり前なのか、来月6日から4年間は大阪府行政のトップにすわることになっている橋下氏は、勢い余って暴走気味...

『母べえ』と現代の言論抑圧構造

 先週の土曜日(26日)から全国ロードショウとなった。  [画像]  昭和15年の出来事を平成20年に観る意味について、主演女優の吉永小百合さんは次のように語っている。      [画像]  「どんどん日本が、というより日本のえらい方たちが、戦争をする国にしようとし...

「金融資産」という大いなる“幻想”:フロー(所得)とストック(資産)について

「フロー経済からストック経済へ」といった掛け声もあるが、国民経済におけるフロー(所得)とストック(資産)について考えてみたい。 フロー(所得)は、給料・営業利益・配当・利息・賃貸料など経済活動を通じて手に入れた貨幣的富、すなわち、GDPを構成する付加価...

禁断のゲーム

前回、Tomb Raiderの話をさせていただいたのだが、ちょっと勢いがついて、今回もPCゲームネタをさせてもらいます。 こんな不道徳にして、公序良...

道路族と地頭

地頭はすなわち将軍と主従関係を結んだ御家人です。この力を利用して荘園におもむいた地頭は土地や農民を荘園の持ち主から奪っていきました&h...

鬼畜も哭く自爆テロ

 鬼畜でさえその非道さに慟哭するであろう.悔しさに血の涙を流すに違いない.2月1日にバグダッド中心部のペット市場で起きた自爆テロ,現在までの情報では死者は99人に上るという.  これだけでも最高レベルの非道さなのに,今回のテロはまた新しい一線を踏み越え...

自分の長所をもう一度見直してみませんか?

      平和を願う人々の思いを全国へ届けたいと頑張ってます。 よろしければ、ランキングクリックのご協力をお願いしま~す! らん...

レッドカード

正直ヅラしてペコペコ頭下げて嘘をつく。何でもごまかす。どっかに戦でもありゃあすぐ竹槍つくって落ち武者狩りだぃ。 よく聞きな。百姓ってのはな、けちんぼで、ずるくて、泣き虫で、意地悪で、間抜けで、人殺しだ。ちきしょう。おかしくって涙が出らぁ。 だがな、そんな..

 | HOME | 

 
プロフィール

愚慫

Author:愚慫
“愚樵”改め“愚慫”と名乗ることにしました。

「空論」は相変わらずです (^_^)

      

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード