愚慫空論

本日より仕事へ復帰

『やってしまった』でご報告申し上げた(誰に?)負傷もなんとか癒え、本日から仕事に復帰することになりました。この3週間ほどの休みは、私にはまさしく天恵でした。
現在、政界では面白い事態が進行中であり、ここで仕事に復帰するのは名残惜しいような気もするのですが、諸般の事情もあり、致し方ありません。
今後は、これまでのようなペースでブログの更新はできませんが、ボチボチとは続けて行きたいと思います。

ではでは。

コメント

まずはオメデトウございます

初めまして。当ブログファンの檸檬と申します。
負傷も癒え本業に復帰とのこと、まずはオメデトウございます。
これまでのペースで読めないのは少し寂しいですが。
ところで、一つお願いがあります。
愚樵さんの安藤昌益論をぜひ聞いてみたくなりました。
いつでも構いません。気が向いたときにでもよろしく。
初コメントに不躾なお願いで申し訳ありません。
お仕事のほうは暫く徐行運転で気をつけてくださいね。

よかったですね!
安心しました。
が、どうぞくれぐれもお気をつけて下さいね。
愚樵さんがネット界隈からしばらくご無沙汰になるのは淋しいですが、
お休みの時はまた討論しましょう!!!

回復おめでとうございます。
また、ぼちぼち更新して行ってください♪

これから墓参り

みなさん、ありがとうございます。

本日はお彼岸の中日でお休み。私の仕事は土日祝日関係なしですが、正月とお盆、それと春と秋のお彼岸は必ずお休み。そういう文化のところなんです。

今日は私もそうした文化に倣ってお墓参り。これから出かけてきます。

檸檬さん>
はじめまして。拙ブログのファンとは恐れ入ります。

安藤昌益ですか...。名前はどこかで聞いたことがありますが、正直知りませんでした。勉強しろということですね。してみます。
で、さっそくWikipediaで調べてみました。調べてみてびっくり。これは是非とも勉強しなければ。楽しみがひとつ増えました。檸檬さん、ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gushou.blog51.fc2.com/tb.php/67-b6d22cb8

『平和省を』広がる輪

 「『平和省を』広がる輪」(朝日新聞9月16日付け朝刊)が載り、「暴力抑止進める政府機関」として記事にしている。 争いごとの抑止や解決に一切の暴力を否定する政府機関「平和省」の設置を世界中に求める運動が広まっている。 「米同時多発テロ以降続く『暴力の連鎖』

テレビ番組に雑音はいらない

安倍内閣は結局、一年ほどしか続きませんでしたが、その短い間に前代未聞と言われるようなことが普通に行われました。強行採決の連発や所信表明演説の直後の辞任、それから与党の審議ボイコットというものもありまし

「国債サイクル」による金融資産の侵食とハイパーインフレへの道 上

「普通の人」の金融資産に対する見方は、 「マネーサプライの定義のついて」 で書いた内容と関わりがあることですが、同じ貨幣が同時的に複数の経済取引に使われているという“危ない橋”に対する問題意識が希薄だと思われます。経済学者のなかには、国債問題を「家庭内の貸

 | HOME | 

 
プロフィール

愚慫

Author:愚慫
“愚樵”改め“愚慫”と名乗ることにしました。

「空論」は相変わらずです (^_^)

      

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード