愚慫空論

ただいま作業中

久々に山で作業中の様子をば、アップしてみようと思ってしまったので。

作業中1


ケータイの写メで撮ったので、どうも写りはよくないが、今、こんな感じで木々をブッ倒している。

樹種は、主にシラベとカラマツ。写っているのはシラベのほう。

矢をブチかまして、斜面上方へ起こして、伐り倒してある。

矢をブチかますのはふだんは大変なんだけど、ここは木はさほど大きくないし斜面はなだらかだから、まだまだ楽チン。富士の裾野だからね。



これがその証拠写真。シラベの枝の向こうに見える、斜め右上への「白」は富士山に積もった雪ですね。

(写メだと極端に明るくなったり暗くなったり、露光調整(?)が上手く行かない...)。

こんなような作業をやりながら、日々、どうしようもないことを考えている愚樵です。

ああ、伐り倒した木はもちろん搬出します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gushou.blog51.fc2.com/tb.php/562-4bdc1e34

 | HOME | 

 
プロフィール

Author:愚慫
“愚樵”改め“愚慫”と名乗ることにしました。

「空論」は相変わらずです (^_^)

      

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード