愚慫空論

ふざけるな! 安倍晋三

今、NHKのニュースを見ていたら、安倍総理が内閣総辞職の可能性について言及した、と報道された。なんでも、テロ特が執行して、インド洋無料ガソリンスタンドを続けられなくなったら、辞任するというのだ。

理由がふるっている。国際的な約束を果たせなくなったら責任をとるというのだ。

おい、ちょっとまて。国民から不信任を突きつけられても居直ったキサマが、国際的な約束を守れなくなったから辞めるだと? 

ふざけるな!

キサマはどこの国の首相なのだ? アメリカ傀儡国の親玉だとでもいうのか? 国民を愚弄するのもいい加減にしろ!

コメント

安倍がどこを見ているかを端的に表すニュースですね。

こんばんは~
なんと!それは知りませんでした!馬鹿にしてますね。

どうぞ辞めて頂戴ませませ~。

いや、お恥ずかしい

カークさん、ママちゃん、どうもです。

腹が立って、勢いでエントリーしてしまいました。若気の至り?(もう、けっこうなオヤジなんだけど...)

もう、安倍首相にはウンザリ。辞めてもらいたい。

けど、総辞職って、報道されていたところがミソだろうな。選挙なしで、次、麻生でしょ。いまならこちらの方が国民的人気は高いはなぁ...

目線の彼方

いつも思うのですが、この方対話相手を見ていませんね。
質問者ではなく、遠くを見つめる。何時もカメラ目線。

今回、視線の先が日本の国民ではなく遠く10000キロ離れたアメリカはワシントンの方を見つめている。

選挙で負けて、少し進歩したのと違いますか。?
今までは十万億土の彼方の爺様の方を見つめていたのですから。

はじめまして!

はじめまして。もーちゃんと申します。
KARKさんのところから来ました。

私のブログのリンク集に加えさせていただいてもよろしいでしょうか?

ようこそ!

もーちゃん、はじめまして。

もーちゃんのリンク集に加えていただけるとのこと、大変光栄に存じます。こちらからもお邪魔させてもらいますね。

布引さん>
まあ、皮肉のスパイスがたっぷり効いていること。
あの目線は、姫も嫌っていましたね。ナルちゃん(徳仁さんのことではありません、念のため)の気があるんでしょうね、きっと。あ、そんなのはみんな知ってるか。
それにしても、もうボチボチ焼ききれそうですね。ちょっと不憫。彼に指導される国民はもっと不憫ですが。

同感です

この発言が何を意味するか、ということも安倍首相はわからないのですね。そういう基本的な感覚が今の安部政権にはないように思います。

よろしく!

末永くよろしく……です。

それが彼らのホンネ

北原真夏さん、はじめまして。

正直者はバカを見ると申しますが...。根は正直者のいい人なんでしょう。大それた家に生まれ、大それた野望を抱いたばっかりに、無理な背伸びをする羽目に陥ってしまって。早く楽になればいいのに。

もーちゃん>
こちらこそ、よろしく。

背伸びは、背伸びでしょうが。

正直者とは種類の違うモノじゃないでしょうか。?
単に言語能力に問題が有るだけで。
幾ら石油が大事でもAPECとOPECを間違ったジョージ・ブッシュ氏。
安倍晋三の『言葉の不自由度』は某アメリカ大統領と、どっこいどっこい。
以前にも『残念です』を言うつもりで『慙愧に耐えない』と言った人ですよ。
『内閣総辞職を示唆』とマスコミでは大騒ぎしていますが「職責を賭して」とは自分が責任を執って辞めることを意味していません。
この晋三語を正確な日本語に翻訳すると『僕ちゃん、いしょう懸命頑張ります』となります。
少しでも賢そうに見える様に、大人が使う『難しい言葉』を使おうとすると必ず間違えますね。

死に体

世の中、立場上、絶対に言ってはならない言葉が有る
日銀総裁が金利の話を勝手にしてはならない。
株価や為替相場が、日銀総裁の口から出た1つの言葉で乱高下する。
日本の最高責任者がアメリカ人の前でアメリカ国債を売却する話は絶対にしてはならない。橋本竜太郎の一言で暴落した話は有名。
首相が辞職を口にした瞬間から、『死に体』になるのは常識。
安倍晋三に普通人の常識を求める方が非常識なのかもしれないが。

安倍氏

安倍さん、顔色が悪いし、なんだか呆然とした様子でしたね。
このまま、総理の「職責」にしがみ付いていると、「頓死」なんてこともありそうです・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gushou.blog51.fc2.com/tb.php/53-4cfa71d9

テロ特措法終了で安倍も終了

安倍は自らの思惑で勝手に「国際的公約」にしておきながら、それが叶わぬとなると退陣すると言う。安倍は退陣のタイミングを失してしまったが、これを契機にとっととお引取り願いたい。それが日本のため、世界のためとなる。安倍首相「海自の給油活動、継続できなければ退陣

ふざけるな

5千万円をネコババした職員を雇い続けていた日光市の感覚が理解できない。5千万円「年金ネコババ」 日光市がホームページ上で謝罪

ありえねぇ~

安倍ちゃんが辞任することになったらしい。先日所信表明演説をしたばかりで、代表質問の初日にバックレる(辞める)なんて最悪だな。敵前逃亡というか、無責任極まりないというか・・・。もうどーしようもねぇな。しかし、なぜ今なんだろう・・・。辞めるなら、参院選に惨敗し

 | HOME | 

 
プロフィール

愚慫

Author:愚慫
“愚樵”改め“愚慫”と名乗ることにしました。

「空論」は相変わらずです (^_^)

      

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード