愚慫空論

新しい選挙制度の提案

定数削減の話はとりあえず脇に置いておいて、国会議員の選出方法について愚考してみます。

愚考のきっかけになったのは、逝きし世の面影さんコメントです。衆参両院にはいろいろと委員会があって、法案の実質的な審議はそこで行われいる。議員は委員会を兼務していて忙しく、審議時間が余り取れないから欠陥法案が出来てくる。だからもっと議員を増やさなければならない、というご意見です(←面影さんの意見を敢えて恣意的に解釈しています)。

面影さんの指摘には重要な点が含まれていると思います(国会議員が果たしてそれほど忙しいのか、忙しいとして何に忙しいのか甚だ疑問ではありますが、ここでは触れずにおきましょう)。それは民主党が主張し、私なども同様に感じている政治の官僚支配に対抗するという視点です。その視点からすれば、国会に専門分野に分化した行政に対抗し操縦するマンパワーが必要だということになる。マンパワーは質と量によってもたらされますが、量の方は今回は考えないことにしたので、質の方について考えてみたいと思います。


現在の国会議員選出方法は、衆議院が小選挙区比例代表並立制。参議院は都道府県毎の中選挙区制と比例代表制です。が、いずれの方法も、良質のマンパワーを得るに至っていないと考えてよいでしょう。多くの有権者はそう感じているだろうし、少なくと私は現在の選挙制度には問題があると思っています。

また、自民や民主が主張する小選挙区制による二大政党制も、共産党が主張する比例代表並立制も、私はいずれの方法もダメだと考える。その理由は、政党の存在こそが個々の国会議員の質を貶めたと思われるからです。政党がそれぞれの生存と繁栄を第一とする「悪しき共同体」と化している日本の政界の現状では、政党前提の選出方法ではダメなのです。

では、どういった選挙制度がよいのか? 私は理想からいえば全国一選挙区の大選挙区制が望ましいと考えます。けれども大選挙区制も人気投票に終始する可能性がある。かつての参議院全国区の有様を振り返れば、その可能性は否定できません。そこで、大選挙区制をベースにして議員の専門性を選考基準に加味した制度を提案したいと思います。

これはどういった制度かということを考えるのに、大学の入試制度、特に専門が細かく分かれる理系の入試制度が参考になります。理系に入試制度のあり方は大きく2つあって、ひとつは入試においては専攻に分けずに選抜し、後に専門ごとに振り分ける方法。もうひとつは入試の際にすでに専攻ごとに分けて選抜する方法です。

現在の国会議員の選挙方法は、それが小選挙区制であれ大選挙区制であれ、また比例代表制であれ、専門分野を全く考慮しない前者の方式になっています。そして、当選後に各々の議員を専門に振り分ける。現在、その「振り分け」の実権を握っているのが政党です。しかし政党がまず第一の関心事はいかに数多くの候補者を当選させるかであって、各々の議員の専門性は考慮しないわけではないでしょうが、二の次になってしまっているのが現状でしょう。少なくとも現状では有権者が直接「振り分け」に関係できる制度にはなっていない。このことが専門分野の行政官である官僚たちに対抗できる良質なマンパワーを選抜出来ずにいる大きな原因でしょう。

国会議員選出は、大学入試ではありません。大学であるならば、基礎学力が優れていて将来選択した専門分野で力量を発揮できそうな学生を選抜し教育すればよいわけですが、国会は教育の場ではない。選出されたなら、直ちに実力を発揮してもらわなければ困るし、国民もそれを期待しているはず。けれども、その期待は政党の方へ向いても個々の議員にはなかなか向かない状況になっています。国会内には数々の常任委員会や特別委員会といった個々の議員が専門性を発揮することが期待される場があるにもかかわらず、です。

この状況を改善し官僚の専門性に対抗するためには、専門分野ごとに選抜を行うことが望ましいということになります。つまり各委員会ごとに定数を決めて、各委員会ごとに選挙を行うという方法が専門性を期待される議員を選出するのには相応しいということになり、それも全国から大選挙区制で選出するのがよいと考えられるわけです。ただし有権者は国会内に数多くある委員会ごとの投票となりますから、負担は増すことになります。

まとめますと、

・まず候補者は、たとえば参議院予算委員会委員候補といった具合に立候補します。別に法務委員会委員候補、国土交通委員会委員候補と各々の委員会ごとに立候補者を募る。
・有権者は、各委員会ごとにそれぞれ一票を投じる。委員会の数が17あるなら、有権者1人につき17票投じることになります。
・そして各委員会ごとに開票して当選者を決める。

この方式だと議員定数は委員会ごとにを定めることになります。各委員会で必要と思われる定数を定めればよいということになります。また特別委員会を設ける際にはその特別委員会の委員を別枠で選挙すればよいわけですから、議員定数は必要に応じて増減することになる。

この制度は、有権者にとっては投票する数が多いだけ負担が増しますが、逆に言えば有権者の負担が増した分だけ多様に正確に、そして幾重にも民意を反映しているということにもなり、議会の重みはこれまで以上に増すことになる。議員定数は、各委員会が各々必要とする分だけを積み上げますから現在よりも多くなる可能性も少なくなる可能性もありますが、「定数削減は民意削減」といった論理で語られることはなくなるだろうと思われます。議員の専門性が増していけば、民意を汲み上げるのは議員の数よりも情報収集のあり方という方向性へおのずから変わっていくでしょう。



付け加えておきますと、この方式を採用するのであれば議会は一院制でよいかもしれません。そして首相は公選制です。二院制でこの方式を採用するのであれば、参議院が相応しいでしょう。衆議院は比例代表制です。小選挙区制だと現在のように2/3以上の議決で専門性に特化した参議院の議決をひっくり返してしまう可能性が高まりますから、その可能性が低い比例代表制がよいということになります。

コメント

ピラミッドの頂点の高さは底辺の大きさに比例する

今の日本の議員の質が低すぎるとの愚樵産の指摘には、世襲の総理大臣や議員のお粗末さをこれだけ見せ付けられると誰でもが賛成すると思いますが、ただその後の解決策が良くない。
普通に考えれば、何かのレベルが低いとします。これの一般的な解決策は愚樵さんの意見とは正反対の方法である『質が低ければ、量でカバーする』になりますよ。
『質が低いから、量も少なくする』にはなりません。
何事も、量の少なさは自動的に質の低さに直結するでしょう。
『少数精鋭』なんて昔の旧日本軍の思想に近い、机上の論議で実際の現場では有り得ません。普通はその逆に成る。
日本がサッカーワールドカップ連続出場できたのも底辺の子供達のサッカーが有ってこそです。
議員を少なくすると、それでけ議員にはなり難くなるのは道理で、それだけ当選する為に今までよりも支持者に対する雑用が増える仕組みになっている。ますます議員の質が低下する結果になることは目に見えている。
今の日本の衆議院定数は最大時よりも50人ほども少なくなっていますが、その分議員の質は低下して、成立する法案の質も低下している。
『少なくすれば(自動的に)質が良くなる』なんていうのは迷信の最たるもので、旧軍に其の手の迷信が蔓延していた。
曰く『百発百中の砲一門は、百発一中の砲百門に勝る』
ところが実際に戦争してみたら、確かに最初の一発目(真珠湾攻撃)は上手く理論のとおりになったが、その後がいけない。
残った敵(アメリカ)の99門の砲火で此方側の百発百中の砲一門はあっさり負ける。後はやられ放題になる。

議員の質の向上の為に、議員を支える技術スタッフの充実を考えていいるようですが、それなら其のスタッフを議員に任命した方が早いですよ。
誰でもそうですが、幾等能力が有る人でも、単なる下積みの手伝い程度の扱いならモチベーションに問題が生じる。
立派な仕事の出来る実力あるスタッフなら、何故その人を下積みのままで腐らしてしまうのではなく、一人前の議員とし扱わないのか。?
何でも当てはまる事柄ですが一人前の権利のない人に一人前の責任もない。

質の悪さは量では補えない

逝きし世の面影さん

質の悪さは量では補えないと思いますよ。

『少数精鋭』なんて昔の旧日本軍の思想に近い、机上の論議で実際の現場では有り得ません。

この発想はですね、たとえば動かすのに12Vの電圧が必要なオモチャがあるとします。ここにあるのは1.5Vの乾電池。8個直列すれば12V得られる、という識の発想が基礎ですね。1.5Vを3Vの電池にすれば4つで済む、と。1.5Vが3Vになれば質が上がった、と。

そうではないでしょう。議員に求められる質は、そりゃ1.5Vよりも3Vでしょうけれども、それ以前に直列につなぐのは+と-とを接続しなきゃならんということでしょう。質の悪い者たちは、+も-もない、とにかく接続して+-0にしてしまう。これではダメだというのです。

議員を少なくすると、それでけ議員にはなり難くなるのは道理で、それだけ当選する為に今までよりも支持者に対する雑用が増える仕組みになっている。ますます議員の質が低下する結果になることは目に見えている。

そのために落選した政治家の政治活動を支える「政治家助成金」を提案しています。単に議員の数だけ減らせと言っているわけではないことをご理解ください。このことは有権者の質を高めることにも貢献するだろうと思っているのですが、どうでしょう?

質の低さは量でしかカバー出来ない

愚樵さん。それは無いものねだりに近い話ですよ。
世襲政治家の現状を見れば判るように政治には特別優れた能力が必要です。
しかし今の政治家は其の能力が劣っている人が多いというのが、残念ながら日本の現状です。
能力の劣っている人(日本の政治家)に今以上のレベルアップを期待するのは、麻生さんに庶民生活を理解してもらうとか、カメに腹筋させるとかと同じ程度の本人の能力以上の無理な無いものねだりです。
一人一人の能力の低い人たちでも何とか仕事をするためには、後は量で補うしか方法が無い。
『質を高めるか』あるいは『量で補うか』のどちらが良いかの二者択一ではなく、其れしか方法が無いのですよ。


確かに我々庶民から見れば議員は高給取りなので能力の低い議員は無駄に見える。
それで合理化とか無駄の削減を標榜して、今では誰も彼の議員の削減を言い出していますが、昔はそんなことは誰も言わなかった。
大昔のプラトンが指摘したように民主主義には原則的にコスト(色々な無駄)が含まれているものなのです。
だから非常時には少数のエリートの独裁の方が優れている場合もあるが、基本的に其れは『やってはいけない事』なのですよ。
民主主義とは、我々のような能力の劣る者達が大勢集まって色々迷いながら時間をかけて紆余曲折して行う無駄な制度なのですよ。
この無駄に見える部分こそが『民主主義の基本』なのです。
そして日本で議員の削減を言い出したのは民間活力の導入とか国有企業の合理化とか民営化、公務員削減、規制緩和等の日本における新自由主義導入を行った20年前の中曽根康弘からですよ。
そして十数年前からは公務員削減と同じ論理で産経新聞が議員の削減キャンペーンを続けている。
公務員削減(公務員バッシング)と議員削減は同じ考え方が基本になっており両者は、対になっていて、これ等は新自由主義の小さい政府実現の為の車の両輪です。
そしてこの運動(議員削減)は着々と実現しつつ有り、現に国会でも、元々が少ないのにされに減らして衆議院は一割近い削減で、特殊な連邦国家であるアメリカ議会の定数に近づいているし、地方議員にいたっては半減しています。
そして議員の質は、間違いなく削減された分、低下しています。

スタートから考えれば

よく議員定数や選挙制度が問われるが、話の出発点が誤っている。
国会議員の数が多いか少ないかは、「国会議員はなぜいるのか」という定義から始めないと、判断することは難しい。
たとえば、「民意の反映」という目的1つとっても、それが「政党単位でやるべき」なのか「個人単位でやるべき」なのか(政党の存在意義と照らし合わせて)、これだけでも違ってくるだろうし、『国と地方の役割分担』を考えても、国の使命が多ければ、それだけ必要とされる法律も多くなるので、国会議員も多くしないといけないが、逆に、地方に重点を移せば、それだけ国の使命が減るわけだから、法律もその分減り、国会議員もそれに伴って少なくなっても構わないという考えも出てくるだろう。(もっとも、それでも「多ければ多いほどいい」と考える人もいるだろうが。)

ただ、また変な思考を開示しているのがいるが、『議員の質は、選挙民の質に比例する』のであって、定数の問題ではない。こういう愚かな存在を駆逐しない限り、「低い質を量で補う」のではなく「小田原評定を促進している」だけになってしまうのは論を待たないが、この愚か者が不特定多数が閲覧する場で、表現行為を行うことができるというところに、その真理が実現できない所以があるのだろう。

道化役者が出てくると程度の低いお笑いにしか成りません。

真面目な記事やコメントに対するわくわく44 君のコメントですが相変わらずの内容。
陳腐な一般論を述べている時だけはマトモなのだが突然、理論の空中大回転を行う。
最初の出だしだけなら、地方自治の確立で中央政府の機能が縮小して自動的に議席減に繋がるとの論は私と同意見ですが、後は意味不明の戯言。

愚樵さん。
礼儀知らずを甘やかしすぎて、其の為にみんなが迷惑していますよ。
私もコメント投稿の相手水準に合わせてみましょう。

それにしても罵倒合戦をするつもりなら年のこう、私も躾がなっていない行儀の悪い子供程度には負けません。
それにしても、もう二人目のわくわく君が出現したら愚樵空論が2・5ちゃんねるか1・5チャンネルになりますよ。
この、わくわく的コメントは彼の自慰行為で、どの様に考えても恥ずかしすぎて人前に曝すべきものではない。
見ている読者の方でも恥ずかしいですよ。

わくわく44 御馬鹿コメントに対して真面目に反論するなどはわくわく44と同程度の愚の骨頂である。
これからは下記のコメントをセットで掲載するのが正しい であろう。




わくわくーー神降臨


キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!!!

あーわくわく44 だめだ
もう消えろ終わっとる

ひあーわくわく44 オワタ

★売国奴の考察

・米国系売国奴
・半島系売国奴
・中国系売国奴

※なお、わくわく44は自民党清和会別働隊としか思えないので消えてください。


要するにわくわく44は自分にたてつく人達には「死ね」・・・と言うスタンスなんだねw

創価学会乙
死ね ゴミ右翼

いや、自公と裏連立で日本を地獄に向かわせている
ゴミ右翼のわくわく44 くん!w
図星を付かれて悔しいか!w
それともそれも知らずに只管自民党にカネ労力を
提供している自民党奴隷かw


どっちにしてもおまえは哀れな奴隷だなw

自民党と共にわくわく44 も「旧体制の遺物」かもなぁw

わくわく44 も、所詮は珍風と同じ征倭会別働隊に過ぎないんだね。

| 2009-06-09 | 2ちゃんねる風に #bYNys3XA URL [ 編集 ] | コメント番号2781



『どなたでも自由に転載可』
この程度なら幾等でも新作が作れそうです。

はい、君のレベルが知れた

>陳腐な一般論を述べている時だけはマトモなのだが突然、理論の空中大回転を行う。

陳腐な一般論ですら間違いを犯すお前ごときが、私を評価する権利も資格もない。お前みたいな存在がいることが、客観的に「日本人に人権=豚に真珠」と断言しないといけない事態を招いていると知れ。

>礼儀知らずを甘やかしすぎて、其の為にみんなが迷惑していますよ。

そうだね、だから、君は私に謝罪をして、二度と表現行為をしないこと。ブログももちろん閉鎖すること。なお、これに対してネガティブな感情及び思考を抱く権利と自由は、お前には微塵も存在しえないので、必ずこの命令に従え。以上。

鏡で見る自分の顔

わくわく44 君は、一年半も前に日本の国是である『対米従属』に対して『日本の外務省文章を読めば吉田茂の対米従属は違う』との珍説を開陳して、私に論破されたのを恨んで未だにストーカー紛いに付きまとい嫌がらせ行為に及んでいる変質者ですね。
ほんとに御馬鹿ですね。
アメリカ軍の全面占領下における吉田茂首相は、現在のアフガンのカルザイ大統領やイラクのマリキ首相程度には自主独立だったことは事実ですが、其れをもって『日本は対米従属ではない』と主張するとは時間と空間の概念が完全に狂っている。
吉田茂が対米従属出でなかったら、そもそもアメリカの軍事占領下の日本の首相に成れる筈が無いのですよ。
無理やりわくわく説が正しいと仮定して、本当に吉田茂が対米従属でなかったとしても、其れを持って『日本国』が対米従属でなかったとは成らない事が理解出来ないらしい。
『部分』は幾等正しくとも『全体』にならないのですよ。
どれ程マトモな話も彼の頭には入らないが、唯一わくわく君と同程度の2ちゃんねる風だけが幾等かは効き目が有るようだ。
これからはわくわく君に合わせて、元々聞く心算がない相手程度に『わくわく君の鏡で見る自分の顔と同程度の御馬鹿コメント』を繰り返し送ることにしましょう。

わくわくーー神降臨
・・・(適当に省略)
あーわくわく44 だめだ
もう消えろ終わっとる
※なお、わくわく44は自民党清和会別働隊としか思えないので消えてください。
要するにわくわく44は自分にたてつく人達には「死ね」・・・と言うスタンスなんだねw

・・・以下省略。

自覚症状がないようだ

論破したのは私の方であって、君の無知による感情と思考に憐れみを感じた事実はあるが、君が私を論破したという事実は存在したことがないけどね。
それをわからない君に対して、改めて憐れみを感じるよ。

>アメリカ軍の全面占領下における吉田茂首相は、現在のアフガンのカルザイ大統領やイラクのマリキ首相程度には自主独立だったことは事実ですが、其れをもって『日本は対米従属ではない』と主張するとは時間と空間の概念が完全に狂っている。

ほら、こういう完全な誤りを犯している。
吉田茂は「戦争に負けて外交に勝つ」というスタンスで臨み、東西冷戦やGHQ内の対立を利用して、「表向きは被占領国・事実上は対等外交」を展開してきたことは、明らかになってきているんだがね。(失笑)

>吉田茂が対米従属出でなかったら、そもそもアメリカの軍事占領下の日本の首相に成れる筈が無いのですよ。

ほら、まさに中学高校の教科書レベルでの話。その程度で私を「論破した」と思うこと自体、感情と思考が不正なものでしかないことを自白しているようなもの。
GHQ内部の対立はもとより、米国政府内の対立や東西冷戦の影響もあって、「形は命令、中身は根回し・説得・バーター・共同作業」なのだよ、現実は。もちろん、吉田茂が首相になったならないには影響なし。
軽く触れたけど、疑問に思うなら、自分で公文書などを調べてごらん。

>無理やりわくわく説が正しいと仮定して、本当に吉田茂が対米従属でなかったとしても、其れを持って『日本国』が対米従属でなかったとは成らない事が理解出来ないらしい。
>『部分』は幾等正しくとも『全体』にならないのですよ。

私の話が正しいなら、「対米従属ではなかった」としか言えないよ。『部分』といっても「全体に影響する『部分』」に触れているわけでね。

まぁ、『どれ程マトモな話も彼の頭には入らないが、唯一わくわく君と同程度の2ちゃんねる風だけが幾等かは効き目が有るようだ。』ということを、わざわざ述べて、無理でも貶めたいという感情を抱いている点に、この馬鹿の状態が客観的に証明されている。
早く私に謝罪して、ブログも閉鎖しろ。これ以上言論の自由を冒涜しないように。
以上。

わくわくコメントは読む必要が無い

時間の無駄。
何故なら、長いだけで書いてある事は2ちゃんねる風コピー御馬鹿コメントと同じで代わり映えしない、『まったく同じ脳内妄想で、何時も何時も同じ内容。』
これでは読む必要はまったく生じない。

自分では自覚症状がない、可哀想なわくわく44君
字が読めないのか。感受性がゼロなのか。
ブログ主にも読者にも、全ての人たちに迷惑がられているのが判らないらしい。
以前に対話しようとしたのが根本的な間違いでした。
見てのとおり。これでは誰一人わくわく君を止める事が出来なかったはずです。
馬鹿馬鹿しいが、唯一効き目があるらしい2ちゃんねるモドキを、後は繰り返すしかない様です。
何しろ相手は『神』ですから。



わくわく・・・神降臨
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!!!
あーわくわく44 だめだ
もう消えろ終わっとる
ひあーわくわく44 オワタ ・・・(適当に省略)

※なお、わくわく44は自民党清和会別働隊としか思えないので消えてください。
・・・(以下省略)

きちんとした資料をもとに言論をしている私に対して、完全に太刀打ちできないことを素直に認める責務を有する「逝きし世の面影」であるが、敗北を認めず、謝罪したくないと不正な思考と感情のために、このような下劣なコメントしかできないのである。

まぁ、言論の自由を冒涜する愚か者に人権を許すと、「逝きし世の面影」のような人間がはびこることが証明されたことは、文明にとって有意義ではあるが。

今回の教訓

「逝きし世の面影」に人権と人格を認めるのは、人類に対する最大の侮辱である。

わくわく44 の○○を見せられる悲劇

1年半も前の自分の失敗を認めたく無くて、未だに妄想世界に生きている可哀想なわくわく44 君。

曰く、
>吉田茂は「戦争に負けて外交に勝つ」

だったそうです。
まったくの新説で、もしも歴史学会で認められたとしたら歴史的大発見ですね。
本当なら、素晴らしい話ですが元ネタがわくわく脳内世界ですからね~。


曰く、
>ほら、まさに中学高校の教科書レベルでの話。その程度で私を「論破した」と思うこと自体、感情と思考が不正なものでしかないことを自白しているようなもの。

このわくわく君は、自分で中学生程度の学力も常識も無い事を 得々と自慢する。
日本の全ての歴史学会や、世界や日本の世論、世の中で定まっている常識、そして日本国の文部省が正しいとしている歴史とはまったく別の別次元の歴史がわくわく脳内世界では脈々と流れているのでしょう。
全ては自分の作り上げた脳内世界が優先している。
これを神と言わずして、何が神であろうか。

わくわく・・・神降臨
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!!!
あーわくわく44 だめだ
もう消えろ終わっとる
ひあーわくわく44 オワタ・・・(以下省略)

2ちゃんねる風VSわくわく風

こういう愚かな存在を駆逐しない限り、この愚か者が不特定多数が閲覧する場で、表現行為を行うことができるというところに、その真理が実現できない所以があるのだろう。
陳腐な一般論ですら間違いを犯すお前ごときが、私を評価する権利も資格もない。お前みたいな存在がいることが、客観的に「日本人に人権=豚に真珠」と断言しないといけない事態を招いていると知れ。
君は私に謝罪をして、二度と表現行為をしないこと。
ブログももちろん閉鎖すること。なお、これに対してネガティブな感情及び思考を抱く権利と自由は、お前には微塵も存在しえないので、必ずこの命令に従え。
以上。
無理でも貶めたいという感情を抱いている点に、この馬鹿の状態が客観的に証明されている。
早く私に謝罪して、ブログも閉鎖しろ。これ以上言論の自由を冒涜しないように。
以上。
きちんとした資料をもとに言論をしている私に対して、完全に太刀打ちできないことを素直に認める責務を有する「わくわく44」であるが、敗北を認めず、謝罪したくないと不正な思考と感情のために、このような下劣なコメントしかできないのである。
まぁ、言論の自由を冒涜する愚か者に人権を許すと、「わくわく44」のような人間がはびこることが証明されたことは、文明にとって有意義ではあるが。
今回の教訓
「わくわく44 」に人権と人格を認めるのは、人類に対する最大の侮辱である。




こうやってわざわざ書き比べてみれば一目瞭然。

それにしてもわくわく風は何時見ても代わり映えせずワンパターンで表現や品性が低俗、下劣ですね。
2チャンネル風御馬鹿コメントと両方とも同レベルで、良い勝負です。

早く謝罪しろ

>曰く、
>吉田茂は「戦争に負けて外交に勝つ」
>だったそうです。
>まったくの新説で、もしも歴史学会で認められたとしたら歴史的大発見ですね。

本当に馬鹿だね。「戦争に負けて、外交に勝つ」という難しい外交を展開した結果が、サンフランシスコ平和条約だ。ということを、テレビでも放映されていたんだけどね。(大笑)

>このわくわく君は、自分で中学生程度の学力も常識も無い事を 得々と自慢する。

本当に馬鹿です。
中学生程度の学力も常識もないなら、『まさに中学高校の教科書レベルでの話』という言葉自体が出てくるはずがない。つまり、「逝きし世の面影」とかいう物体の思考は、その時点で論理矛盾を起こしているのだよ。(失笑)

>日本の全ての歴史学会や、日本の世論、定まっている常識、そして日本国の文部省が正しいとしている歴史とはまったく別の別次元の歴史がわくわく脳内世界では脈々と流れているのでしょう。

まぁ、「逝きし世の面影」というのは、ロクに調べもしないで、ただ自分の記憶にあるもののみで語る馬鹿ですからね。
こういう輩に人格も人権もないことは、論をまたない。

>1年半も前の自分の失敗を認めたく無くて、未だに妄想世界に生きている可哀想なわくわく44 君。

それは「わくわく44」ではなく「逝きし世の面影」という言葉に校正されなければならない、不正かつ虚偽の文章である。
そして、そのことは、私が見事に証明している。

ということで、早く私に謝罪し、一切の表現行為を終生停止し、ブログも閉鎖しろ。

Re:2ちゃんねる風VSわくわく風

もはや、ここまで稚拙なことしかできなくなったらしいね、「逝きし世の面影」という輩は。

私に全面的かつ完全に敗北を喫したということを、ますます自分で証明して、いったいどうするつもりなんだか。

君が私にやるべきことは、私の命令を無条件かつ全面的に履行し、謝罪と反省をすることである。それを実施するまで、「逝きし世の面影」という馬鹿は、地球の貴重な資源を浪費しているだけの状態だという真理を知れ。

いい加減、反省して謝罪し、ブログの閉鎖を含めた表現行為の生涯停止を実施しろ。

ゴミは掃除しないと、この様になる悪い見本。

このブログだけに限っても、1年半も飽きずにわくわく的迷惑ストーカー行為を繰り返していれば、何とも非生産的な行為だが、誰かが注意するなり止めるなりしないといけないだろう。


わくわく44君へ。
新しい罵倒の言葉を考えない今のような横着をしていると皆様に飽きられますよ。
ほらほら。もう少し頑張って。
新作が出来次第、わくわく44 御用達にコピペして差し上げます。
今の代わり映えしない手抜きレベルでは駄目。落第ですね。

今回は手抜きのわくわく風です。

君が私にやるべきことは、私の命令を無条件かつ全面的に履行し、謝罪と反省をすることである。
それを実施するまで、「わくわく44 」という馬鹿は、地球の貴重な資源を浪費しているだけの状態だという真理を知れ。

呆れた。
その程度のことしか言えないなら、発言をやめたら?

とうとうわくわく44 君も元気が無くなった?

わくわく44君。
自分(わくわく44)が大勢の他人に対して長年続けてきた愚かしいストーカー的な嫌がらせ事を、誰かが自分(わくわく44) に行ったら、

>呆れた。
その程度のことしか言えないなら、発言をやめたら? <

としか言えないとは情けない。

少しは自分(わくわく44 )以外の大勢の人たちの、今まで被っていた迷惑が理解できましたか。?
自分(わくわく)が今まで長年行った意味不明の罵倒を、今まで誰も注意しなかったのは愚かしい(わくわく44の)迷惑行為を認めていたからでは有りませよ。
話は逆で、単に呆れ返っていただけです。


わくわく44君。鏡で見る自分の顔を見た気分は如何ですか。?

今回は陰気臭いわくわく44風ではなく能天気な2ちゃんねる風で


わくわく・・・神降臨
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!!!
あーわくわく44 だめだ
もう消えろ終わっとる
ひあーわくわく44 オワタ
なお、わくわく44は自民党清和会別働隊としか思えないので消えてください。
要するにわくわく44は自分にたてつく人達には「死ね」・・・と言うスタンスなんだねw ・・・(適当に以下省略)

>少しは自分(わくわく44 )以外の大勢の人たちの、今まで被っていた迷惑が理解できましたか。?

誰にも迷惑をかけたことなんてないからなぁ。
もっとも、お前みたいに、反論できないことに逆ギレしていた人ならいるかも知れないが。

>自分(わくわく)が今まで長年行った意味不明の罵倒を、今まで誰も注意しなかったのは愚かしい(わくわく44の)迷惑行為を認めていたからでは有りませよ。
>話は逆で、単に呆れ返っていただけです。

嘘つけ。返せないほど論破されたからだろうが。(嘲笑)
「意味不明の罵倒」「呆れかえる」と思いたいだけでしょ?そうしないと自尊心が維持できないから。
私の発言に対して、そういう不正な感情や思考を抱く時点で、人格も人権も認められない存在であることは、私が客観的に証明している。

早く猛省して、謝罪し、表現行為を生涯停止するように。

わくわく44コメントのパロディ

『わくわく44 語録。』

曰く、『誰にも迷惑をかけたことなんてないからなぁ。
もっとも、お前みたいに、反論できないことに逆ギレしていた人ならいるかも知れないが。』<

★★★いや~あ。!今回は、うけました 。
最高ですね。★三つを進呈します。

わくわく44 君手抜きせず、次回も其の勢いで頑張って下さい。

何しろこのコメント群の出来具合は所詮は『御馬鹿コメント』のパロディなので、わくわく44 コメントの出来不出来に直結しています。
わくわく君が意味不明の罵倒を頑張って書いてくれれば書いてくれた分だけ、増える仕掛けになっていますし、内容もアップする。




今回は何時もの手抜で何時見ても代わり映えせずワンパターンで表現や品性が低俗、下劣な『わくわく風』です。

お前みたいな存在がいることが、客観的に「日本人に人権=豚に真珠」と断言しないといけない事態を招いていると知れ。
こういう愚かな存在を駆逐しない限り、この愚か者が不特定多数が閲覧する場で、表現行為を行うことができるというところに、その真理が実現できない所以があるのだろう。
陳腐な一般論ですら間違いを犯すお前ごときが、私を評価する権利も資格もない。お前みたいな存在がいることが、客観的に「日本人に人権=豚に真珠」と断言しないといけない事態を招いていると知れ。
君は私に謝罪をして、二度と表現行為をしないこと。
ブログももちろん閉鎖すること。なお、これに対してネガティブな感情及び思考を抱く権利と自由は、お前には微塵も存在しえないので、必ずこの命令に従え。
以上。
無理でも貶めたいという感情を抱いている点に、この馬鹿の状態が客観的に証明されている。
早く私に謝罪して、ブログも閉鎖しろ。これ以上言論の自由を冒涜しないように。
以上。
きちんとした資料をもとに言論をしている私に対して、完全に太刀打ちできないことを素直に認める責務を有する「わくわく44」であるが、敗北を認めず、謝罪したくないと不正な思考と感情のために、このような下劣なコメントしかできないのである。
まぁ、言論の自由を冒涜する愚か者に人権を許すと、「わくわく44」のような人間がはびこることが証明されたことは、文明にとって有意義ではあるが。
今回の教訓
「わくわく44 」に人権と人格を認めるのは、人類に対する最大の侮辱である。
まぁ、言論の自由を冒涜する愚か者に人権を許すと、「わくわく44 」のような人間がはびこることが証明されたことは、文明にとって有意義ではあるが。
今回の教訓
「わくわく44 」に人権と人格を認めるのは、人類に対する最大の侮辱である。
早く猛省して、謝罪し、表現行為を生涯停止するように。




自分では自覚症状がない、可哀想なわくわく44君
鏡(パロディ)で見る自分(わくわく44)の顔を良く見て欲しいものですね。

>自分では自覚症状がない、可哀想なわくわく44君
>鏡(パロディ)で見る自分(わくわく44)の顔を良く見て欲しいものですね。

他人の文章を一部(それもHN)変更するだけしか芸がないくせに、よくもまぁ。(失笑)
からかっているつもりなんだろうけど、私の発言に対して反論ができない状態になっていることは、客観的にみても明らかなんだから、これぐらいしかやれんのだろうね。哀れ。

愚樵空論に降臨した神、わくわく44

まったく懲りてもいづ、学習も出来ていない。もう少し御馬鹿を繰り返す必要が有る様です。
この、わくわく44モドキのパロディでも十分に恥ずかしいのに、自分(わくわく44)の行っている意味不明の罵倒行為が何故、恥ずかしくないのか。?
実に不思議だ。
品性下劣で面白みに欠けるわくわく風ではなく、今回はお笑い2ちゃんねる風で。


わくわく・・・神降臨
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!!!
あーわくわく44 だめだ
もう消えろ終わっとる ・・・(適当に省略)
※なお、わくわく44は自民党清和会別働隊としか思えないので消えてください。
自公と裏連立で日本を地獄に向かわせている
ゴミ右翼のわくわく44 くん!w
図星を付かれて悔しいか!w
自民党と共にわくわく44 も「旧体制の遺物」かもなぁw ・・・(以下省略)


しかし2ちゃんねる風の罵倒は、わくわく44神に相性がピッタリですね。
特に『売国奴の考察 』とか『要するにわくわく44は自分にたてつく人達には「死ね」・・・と言うスタンスなんだねw 』とか、『自公と裏連立で日本を地獄に向かわせている ゴミ右翼のわくわく44 くん!w 』とか、

外の方法では、これほど的確にわくわく44神を表現する方法は無いでしょう。
わくわく44神も少しはユーモアが判れば今の様にみんなが迷惑せず救われるのですが。残念。

>自分(わくわく44)の行っている意味不明の罵倒行為が何故、恥ずかしくないのか。?
>実に不思議だ。

私は「意味不明の罵倒行為」をしていないのでね。
日本語を読める人ならば、このことがすぐにわかる。至極真っ当な感情と思考で書いたものを恥じるアホなどいない。

>まったく懲りてもいづ、学習も出来ていない。

それは「逝きし世の面影」というHNを名乗るお前のことであって、私のことではない。これは、客観的事実なのだから、私も否定することができない。

もっとも、他人の文章をそのまま使う芸のなさが、「逝きし世の面影」という馬鹿の思考と感情が、人類にとって有害無益であることを証明しているのだが。

何時もの元気が無い、わくわく44 神

如何したのでしょうか。?

わくわく44神の 何時もの元気がすっかり陰を潜めています。
熱意も努力もまるで無い。

わくわく神独自の、『表現の自由に反し、憲法違反である。』との文言が今回はまったく見られない。
わくわく44御馬鹿表現の中でも『憲法違反うんぬん』がぴか一で一番面白いのに。
皆さんが期待している『憲法違反だ!!』をリクエストします。

勢いを失ったわくわく44 神に2ちゃんねるからの応援です。
わくわく・・・神降臨
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!!!
あーわくわく44 だめだ
もう消えろ終わっとる
ひあーわくわく44 オワタ ・・・(適当に省略)
要するにわくわく44は自分にたてつく人達には「死ね」・・・と言うスタンスなんだねw
創価学会乙
死ね ゴミ右翼 ・・(適当に省略)
自民党と共にわくわく44 も「旧体制の遺物」かもなぁ


(これはパロディなので、元ネタのわくわく神がこの程度の手抜き(脱力)なので出来上がったパロディも不出来な首尾)
不出来で読者の皆様には申し訳有りませんが、わくわく神が反応する以上は、何時までも続きます。
作品の出来不出来はひとえに、わくわく44神の情熱の高さにかかっているのですが現在は低調なままで推移している。
目新しいものは何も無い。
わくわく御馬鹿コメント集を作るためには真面目にもう少し続けて欲しいものです。

最期に、元気が無いわくわく44神の為に、今回は特別に酔っ払い中川昭一元財務大臣夫人風の応援エールを送りたいと思います。


★がんばって~エ。わくわく44。★日本一。

あほか。

お前みたいな馬鹿相手に、なんで体力を使わないといかんの?
早く謝罪して、表現行為を全面的に終了して、ブログも閉鎖しなさいね。お前の存在自体が資源の浪費だから。わかったかい?

とうとう脱力か?

誰かに投げた石が自分に必ず返る仕組みになっている事に、未だに気が付かない可哀想なわくわく44神。
とうとうここまでレベルが低下してしまった。
自分を神と妄想するわくわく44 パロディなので、本体がこの程度では出来上がった作品もどうしようもない駄作です。

あほか。
わくわく44みたいな馬鹿相手に、なんで体力を使わないといかんの?
早く謝罪して、表現行為を全面的に終了して、ブログも閉鎖しなさいね。わくわく44の存在自体が資源の浪費だから。わかったかい?

お粗末でした。

>誰かに投げた石が自分に必ず返る仕組みになっている事に、未だに気が付かない可哀想なわくわく44神。

それを「芸がない」と見下していることに気づかない、哀れな人だね、君は。

>とうとうここまでレベルが低下してしまった。
>自分を神と妄想するわくわく44 パロディなので、本体がこの程度では出来上がった作品もどうしようもない駄作です。

君はその程度のことしかできない馬鹿なのだよ。
それを気づかないのは、哀れという以外に日本語がないね。

>あほか。
>わくわく44みたいな馬鹿相手に、なんで体力を使わないといかんの?
>早く謝罪して、表現行為を全面的に終了して、ブログも閉鎖しなさいね。わくわく44の存在自体が資源の浪費だから。わかったかい?

めんどくさいなら、謝罪して言論を終了して、ブログも閉鎖しろよ。アホくさ。(って、これらも真似するんだろうな、「逝きし世の面影」という馬鹿のことだから。)

一人カルトとしてのわくわく44教

日本の市民の世論や全ての識者、政治家、歴史学会や日本政府が『事実である』と認め、世界中の人の常識である(教科書にまで載っている)日本の国是『対米従属』(対米追従)を認めない(認めたくない)わくわく44 神。

常人の域を脱して、最早『神』の領域に達している。

ただし誰も信じている者はいない、信者もわくわく44 ただ一人。
神と信者とを一人二役で、自分一人で演出するなどの芸当はわくわく44 神以外には、誰にでも出来るものではない。

もちろん神に逆らった罰あたりには当然天罰が下るのだが、信者一人の神なので『神自らが罵倒する』という何ともけち臭い天罰しか期待できない。(しかも罵倒芸が少しも面白くない)
これでは信者が増えないはずだ。

みんなが「芸がない」と見下していることに気づかない、哀れな人だね、わくわく44は。
わくわく44 はその程度のことしかできない馬鹿なのだよ。
それを気づかないのは、哀れという以外に日本語がないね
めんどくさいなら、謝罪して言論を終了して、ブログも閉鎖しろよ。アホくさ。
(って、何時もの台詞の繰り返しで、普通なら誰も馬鹿馬鹿しすぎて真似すらしてくれない。
其れが出来るのはわくわく44 という馬鹿一人。)

わくわく44神は、救いがたい如何しようも無いほどのワンパターン。
これに匹敵する水準は『2ちゃんねる風』以外にはあり得ないだろう。



わくわく・・・神降臨
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!!!

あーわくわく44 だめだ
もう消えろ終わっとる

ひあーわくわく44 オワタ

★売国奴の考察

・米国系売国奴
・半島系売国奴
・中国系売国奴

※なお、わくわく44は自民党清和会別働隊としか思えないので消えてください。


要するにわくわく44は自分にたてつく人達には「死ね」・・・と言うスタンスなんだねw

創価学会乙
死ね ゴミ右翼

いや、自公と裏連立で日本を地獄に向かわせている
ゴミ右翼のわくわく44 くん!w
図星を付かれて悔しいか!w
それともそれも知らずに只管自民党にカネ労力を
提供している自民党奴隷かw


どっちにしてもおまえは哀れな奴隷だなw

自民党と共にわくわく44 も「旧体制の遺物」かもなぁw

わくわく44 も、所詮は珍風と同じ征倭会別働隊に過ぎないんだね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://gushou.blog51.fc2.com/tb.php/255-68c4fb00

愚樵氏の選挙制度改革提案を真剣に検討するべきである。

国会は、愚樵氏の提案を真剣に検討するべきである。 ⇒新しい選挙制度の提案 2009-06-06  海舌も、最近、選挙制度について考察した。 [:見る:] 海舌も国会定数削減に賛成→中選挙区制と比例代表廃止を。 2009.06.05 Friday  そこでの海舌の提案のポイ

選挙制度の変更1-連記制-

よく首相や知事、市町村長の再選を制限しようということが話される ことが有ります。私もそれには賛成で、ある一定の期限設定もしくは 再選を制限して余り長くその場に留めることのないようにするべきだ と思います。(本当にいい人の場合かなり残念なのですが。) だけ

 | HOME | 

 
プロフィール

愚慫

Author:愚慫
“愚樵”改め“愚慫”と名乗ることにしました。

「空論」は相変わらずです (^_^)

      

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード
QRコード